イチローズモルト&グレーン ワールド・ブレンデッド・ウイスキー

お問い合わせ

〒420-0064 静岡県 静岡市葵区 本通5丁目3-4

イチローズモルト&グレーン

イチローズモルト&グレーン

2021/09/08

イチローズモルト&グレーン

ワールド・ブレンデッド・ウイスキー

今回紹介する銘柄はベンチャーウイスキー社、秩父蒸留所のイチローズモルト・ブランド。

イチローズモルト&グレーン ワールド・ブレンデッド・ウイスキー

通称ホワイトラベル。
イチローズモルトのウイスキーはなかなか手に入りづらいですが、現在のところこの銘柄は
比較的入手しやすいので、手軽に楽しめる銘柄となっています。

イチローズモルトと言えば、近年のクラフトウイスキー・ブームの火付け役的存在として、
業界でも知られています。

特にウイスキー事業という事もあったからでしょうけど、この蔵の創業にはいろいろと苦労が
あったようで、そんな話も当店のホームページに書いたりしてありますので、興味があれば。

とは言え、どんな事業でも創業や、起業には苦労はつきものかと思います。
あるデータによれば、独立起業して、3年以内に廃業してしまうケースが7割程度とも言われて
います。10年以上続くのは10%ないとも。何をもって成功と表現するかは難しいですが。
独立起業して成功する人は、全体の0.3%程度というデータもあるようです。

でも、意外と事業経営者。それは会社の経営幹部の人だけではなく、小さな商店や独立している
フリーランスの人も含みますが。ご存じない方が多いような気もします。

そのくらい企業経営は難しいという事でしょう。
いろいろ覚えなければならない知識も多いし、現場の技術というか必要なスキルも身につけ
なければならないこともあるでしょう。いくつかの情報収集も必要となってきます。

でも逆に、どんな時代でも、自分で世を渡っていける力のある人は強いのかもしれません。

経営の極意
「商いは飽きない、飽きずにコツコツ続けることさ」

そんな、ビジネスマンのためのお酒の知識なんかも交えながら。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。