有限会社コスギ

シングルモルト 嘉之助

お問い合わせ

〒420-0064 静岡県 静岡市葵区 本通5丁目3-4

シングルモルト 嘉之助

シングルモルト 嘉之助

2024/03/02

シングルモルト 嘉之助

シングル・モルト・ジャパニーズ・ウイスキー 700ml 48度

今回ご紹介する銘柄も、日本のウイスキー。
シングルモルトです。

シングルモルト 嘉之助 700ml 48度

メロー小鶴で有名な小正醸造さんがリリース。
先々代あたりからウイスキーの製造を手掛けたいとの想いはあったようです。
近年、ウイスキー蒸留をスタートさせました。

こちらで紹介しているものは、一応定番品となっていますが、販売数は限定的です。

嘉之助蒸留所はノンピート麦芽を使用したモルトウイスキーです。
これは、その土地の風土に合わせたお酒造りをしているという事になるんだと思います。

日本でピートが取れるのは北海道くらいになると伺っていますので、
地元でピートが取れない場合、海外も含めどこかからピートを購入しなければなりません。

嘉之助の場合、地元にピートがないならノンピート麦芽で、という事なんだと思います。

そういう意味では地元の鹿児島の風土に合わせたお酒造りという事になり、
センスの良いお酒を造っていると業界からも定評がある銘柄です。

また、焼酎での樽熟成、ブレンド技術なども昔から行っているので、そこら辺の
経験もウイスキー製造に生かせます。

その地域の風土に合わせた、或いは生かした自然体での製品造り。
お酒のブランディングの価値のポイントになる部分だと思います。

各々の土地や風土に合わせた無理のない自然体での製品造りをすることにより、
より良いセンスある製品を生み出していくわけです。

もちろん、お酒以外の製品にもそういったポイントはあるとは思いますが。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。